人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

古家具

先日我が家にあらたな家具が届きました。

これです。

古家具_a0023673_16185953.jpg
ネットでみつけた古い本棚。
現物を見ずに家具を買うのはどうよ??と思ったのですが、家具にしては安かったのでね、ぽちっとやりました。


失敗したかも・・・・。


梱包をひらいた瞬間、埃がぽはーっと広がり独特の匂いがした瞬間そう思いました。

古い家具はご用心ですね。とりあえず何度も拭きました。扇風機でずっと風もあててみました。

実はこの古い本棚、食器棚としてつかうつもりで買ったのです。ゆくゆくはもっと収納できる食器棚を買うつもりなのですが、買った後で不要になるのも嫌なので「食器棚としてだけではなく、飾り棚としてもつかえそうなもの」という観点で選んびました。

けど、(届いてみると)どうみても本棚ですね、これは。笑。

もともと、色が気に入らなければペンキを塗ってリメイクするつもりではあったのですが、どこまでかんじがかわるかなー?心配になってきました。ちなみに、リメイクするにあたってよきアドバイスがあれば是非。



ちなみに、下の写真(これは購入できず)や他の方のブログにのっている写真をみて、古家具もいいんじゃないかとおもうようになったのですよね〜。似ているようでニュアンスがちがったなー。他のインテリアにもなじむようにどうにかしたいもんです。

古家具_a0023673_203557.jpg
by mackimber | 2010-09-12 13:54 | おうち | Comments(0)