人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

ダンス公演をみにいった

今日は久しぶりに会った友人とともにランチしてダンス公演みてお茶しての中に入って遊んできました。
テンションあがりすぎちゃった。笑。楽しかった。どうもありがとね。


みたダンス公演は、
「時の庭」 ダンサー:中村恩恵、首藤康之、青木尚哉 
「The Well-Tempered」ダンサー:中村恩恵、首藤康之

「時の庭」は、もともと砂がある環境でつくったものだとか。本日みていてなんだか違和感を感じたから、そちらの環境下で踊っている姿の方を是非みてみたいなと思った。
「The Well-Tempered」は、高い技術と表現力をもった2人のダンサーがのびのびと踊る姿がみていて気持ちよかったな。30分くらい絶え間なく踊る作品だったのだけれども、引き込まれて10分ぐらいの作品に思えた。幻想的な世界。観にいってよかった。

公演の後のアフタートーク、皆さんきさくに話してくれておもしろかった。振りつけをされた中村さん、とってもチャーミングな方でした。
意識は他者に向かっていて、そういうものが踊りにもあらわれるのでしょうね。
by mackimber | 2010-10-03 19:13 | 観たり感じたり | Comments(0)