人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

久しぶりに休日らしく

今週は久しぶりに休日らしい休日をすごしました。別に、自分の中でこれぞ休日の過ごし方だ!!というものなんてないのだけれども、先々週も先週もやむなく家で寝込んだり安静にしていたのでね。家の中でのんびり過ごすのは好きだけれども、やむなく動けない、外にでれないというのは、どうもいかんですね。

今日は通っているバレエ教室の発表会をみにいってきました。いやー、皆さん素敵でしたよー★★★ まずは、おちびちゃんたちがかわいいのなんのって。あの子はうまいだけでなく映えるねー、チュチュもむちゃくちゃ似合っているよ!とか、あのちっちゃいのほほんとした子が舞台上でいきいきと踊っていて目がいっちゃうよとか、先生たちがつくった髪飾りや衣装につける小物の、多さとセンスとできのよさに感服したとか、構成も照明もこっとるやんーとか・・・。思っていた以上のものばかりで。みていて楽しかった。本当におつかれさまでした。いい教室です。

2回ある発表会。2回ともみようと思っていったのだけれども、人が多かったので1回目だけみて会場をあとにしました。

久しぶりに休日らしく_a0023673_19514861.jpgで、会場であった教室の生徒さんと久しぶりにお茶をしてきました。存分におしゃべり。楽しかった。クリスマス、ケーキを食べ損ねていたけれども、こちらでおいしくいただきました。


久しぶりに休日らしく_a0023673_219201.jpgカフェでたまたま知人に会ってお話したのだけれども、彼がつくった陶展のカードをいただきました。この陶展のデザイン、とあるwebでみたことがありいいなーと思っていたし、この陶展、いきたかったのに風邪でいけなかったと話したあとだったので、あなうれし。

久しぶりに休日らしく_a0023673_2183953.jpgフェルト作品展のことを聞いて、お茶した後いってきました。かわいいし、おしゃれな作品がたくさん展示されていましたよ。28日(火)12:00-20:00までSPONGYというアトリエでやられていますので興味ある方は是非。山口駅からいくと、無印良品の手前で右に曲がった路をしばらくいくと左側(2階)にあります。

センスよいし頑張っているししっかりしたものをつくっている、そんな人たちがいる。
山口っていいまちだよね。
by mackimber | 2010-12-26 19:51 | 観たり感じたり | Comments(0)