人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

ノンオイルな食事

昨日はおいしそうなお豆腐を手に入れたので
晩ご飯は湯豆腐に。
しそ味がついた水餃子と湯豆腐がおかず。
ダシを取った後の昆布も醤油等で味付けしてご飯のお供に。

湯豆腐って好き。
あたたまり浮いてきたらすぐにすくう。
そうすれば、ふわっふわっ☆
ダシにかぼすをしぼって
さぁ、いただきまーす。

寒くなってきたので
鍋物をする機会がふえそうだ。
by mackimber | 2004-10-24 10:39 | 食べたり飲んだり | Comments(6)
Commented by dearcat at 2004-10-24 20:39
湯豆腐、いいですね^^
美味しいお豆腐は奴か湯豆腐でシンプルがベストですよね。
今年は野菜が激高(涙)なので、お鍋で豆腐を楽しむ機会が減りそうです;;
Commented by mackimber at 2004-10-24 21:13
湯豆腐、いいですよねー。
うんうん、dearcatさん好きそうだ。
奴も好きです。揚げ出し豆腐も好きなのでよくつくるかな。

たしかに野菜激高です。異常気象の影響か?!
ほとんど手がでずに野菜コーナーは素通り状態。笑。
お肉のパック買った方が安かったりしますよね。ぷんぷん。
Commented by kyonakubi at 2004-10-25 01:18
野菜激高なのー??それはキツイ。
あーん、おいしいお豆腐食べたい!こっちには、たたいても崩れないようなかたーい豆腐ならあるけんど。
絹ごし絹ごし!!
Commented by mackimber at 2004-10-25 22:11
あー、そっか、そだよね。
チーズ他諸々、おいしそうーってこっちは思っているけれども
和食、食べたくなるよね。
豆腐なんか代用品ないし。

プ、プリンだ、プリンー!
うむー、なにかいいのないものか。。
Commented by parisaosis at 2004-10-26 22:12
豆腐最高ー!!!!なんであんなにおいしいのか・・・。
絶対、夏なら冷奴頼むし、冬は揚げ豆腐頼むもーん。

今年はホントに生鮮野菜が高騰して市場が混乱。
おかげで凍菜が儲かるのですが、それも需要が過剰になれば
また値上がり・・・。お手上げです、食品業界。
Commented by mackimber at 2004-10-27 00:37
ほんとお手上げっす。