人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

道具

東のことを心配しながらも、西にいるわたしは通常の生活を。
ブログも、できるだけ いつもの なんでもない とりとめもないことも。


先日のレッスン時のこと。道具_a0023673_1155434.jpg
バレエシューズに完全に穴があいた。親指がずぼっとでた。
これはいかんと思い、道具をもとめて近くのお店へ。布だもの。週1回とはいえ、1年以上よくもった方なのかも??同じものはサイズがなく、サイズがあったのはスプリットソールというもの。
通常のとどうちがうのか聞いてみたら、ソールを反らして見比べさせてくれた。
反った後、スプリットソールはもどらないけれども通常のはゆっくりともどっていく。
スプリットソールの方はソールがつながっていない分、全面ソールのものにくらべて、自分で足を伸ばしたりもどすようにする必要があるのだそうだ。まったくの初心者でなければスプリットソールでも大丈夫ですといわれ、そちらを購入。それにしても、いろいろなものがあるものですねー(←無知)。
足の裏をゆるめるのが苦手なので、これ履いて意識しよう。
by mackimber | 2011-03-15 23:31 | からだとダンスと | Comments(0)