人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

自分の目と足で

上司が異動で今日旅立って行った。いろいろ言われたけれども、なんだかんだお世話になり、頑張り屋の人であったな。あー、遂にいっちゃったかというかんじだ。くたくたの状態で20時過ぎに支店をでて車で3時間かけて移動。大変だよね。事故ありませんように。


上司が異動なので送別会に引き続き歓迎会をかねたイベントも幹事です。ふへー。
会社行事としておこなうのだけれども、予算がきまったのが月初。自粛ムードのなか、屋内か屋外開催かもなかなか決まらず、決定したのは昨日。やらなければいけないことや やってはいけないこと が細かく決まっているので、通常の仕事と決算報告の合間や休みの日にちょこちょこと下調べしていて、今日大枠が決まって、えらい人の了解をえて、ようやく予約がすみました。ほっとしたー。(キャパ狭いからね) あとは詳細きめるだけ〜。

今回行くお店は、料理がおいしいと評判のお店なのでとっても楽しみ。

上位者からつい最近利用したばかりの他の店をつかおうという提案があったのだけれども、他にも行程があるので前回使用しなかった温泉をみせてもらいにいくと、皆が喜ぶイメージが全くわかず(笑)。他の店で魅力的なメニューをみつけたので、それみせておしたら了解がえられました★
私の場合、自分で行って自分の目で見てながれをイメージして説明する場合と、そうでない場合とでは、説得力がまるでちがう。自分の目でみて納得しないと、大丈夫っていいきれないオーラがのでているのでしょうね。
by mackimber | 2011-04-06 00:01 | とあること | Comments(0)