人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

無線

有線だった実家でのネット環境をよくしようと、無線機を設置した。

パソコンをつかっているのが離れでなので、接続大丈夫かな?と心配しつつも、なんとかつながり、持ち帰った自分の無線LAN内蔵のパソコンもスムーズに設定でき、こういうの苦手なのにうまくいったわ〜と喜ぶ。

ここでやめておけばよかった。色気?をだして、さらに親機と無線子機の設定を「Windowsの倍速モード」にかえようとしたところ、どつぼにはまる。
さっきまでさくさくつながっていたのに、ネットワークにつながらなくなったり、つながったかと思えば速度が遅くなったり・・・。いろいろ試すもうまくいかず。むー。

結局通常のモードにもどしたら安定した。
わからないことが多いやねぇ。

でもま、これで皆にとって快適な環境になったはず。
めでたしめでたし・・・・となっているとよいのだけれど・・・。
by mackimber | 2011-08-15 00:32 | おうち | Comments(0)