人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

紅葉をみに

今日は市外に行ってみよう。
・・・・どこにいこう??

長門峡にも行ってみたいけれども、山道の運転はまだ難関だなと思い、近場の紅葉スポットを検索。

毛利庭園が今が見頃と知り、防府にいってきました。

紅葉をみに_a0023673_22143141.jpg

見事に色づいていましたよ〜。まさに今が見頃。

せっかく防府まできたのだからと、先月展覧会でなじんだばかりの防府天満宮にも立ち寄りました。

紅葉をみに_a0023673_22205332.jpg数年ぶりの天満宮。しっかりお参りしてきました。
日が暮れてきて、空には半月。素敵な眺め。紅葉をみに_a0023673_22241261.jpg

帰りは、2号線を通り小郡まわりで帰るつもりだったけれども、途中「周防大橋まで〜キロ」とう案内版てとおりたくなり、結局休憩しつつ阿知須まで足をのばしました。

紅葉をみに_a0023673_22365443.jpg道の駅で山口名物で話題となっているらしい安平麩を、Patisserie Cafe L’oiseau Bleuというかわいらしいいケーキ屋さんでおいしいsweetsを手に入れて、帰路に('-'*)

今日のドライブでわたしの運転も100キロ超えました。
by mackimber | 2011-12-04 22:26 | おでかけ | Comments(0)