人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

大晦日

両親を誘いランチを食べに行きました。
住宅街にある隠れ家的なお店、カフェキャンドル。
前から気になっていたんだ。

大晦日はさすがにあいていないかな?と思いつつも、昨日だめもとで連絡したら、あいて(あけてくれ?)ました。
女の方が1人できりもりされていました。
食事はたぶん1組限定なのかな?予約のみです。

洋風の館の中は和洋のアンティークがいっぱいディスプレイされていました。もともとはご自宅としてつかっていた家の一部をお店として利用。アンティークなものたちはお店をやる前から集められたいたものたちばかりだとか。きれいに時期相応に飾り付けられている店内はかわいかったな。お店の方も素敵な方でした。食事もおいしかった。写真にはうつっていないけれども、かぼちゃとなすのグラタンが美味でした。
ほっこりした時間がもて、うれしいランチでした。

大晦日_a0023673_074618.jpg大晦日_a0023673_084296.jpg大晦日_a0023673_075474.jpg
大晦日_a0023673_09016.jpg大晦日_a0023673_0131691.jpg大晦日_a0023673_0132582.jpg

お墓参りして和尚さんと話し、親戚とお酒を酌み交わし、夜は紅白をみました。昼からはゆったりとした心持ちで過ごせた大晦日。
by mackimber | 2011-12-31 23:58 | 食べたり飲んだり | Comments(0)