人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

2003.1 no-koto

お正月〜♪でふれた2年前の鹿児島旅行の時の写真。

薩摩半島の最南端にある岬 長崎鼻(ながさきばな)に連れて行ってもらった。風が強かったなぁ。薩摩富士(さつまふじ)と呼ばれる開聞岳(かいもんだけ)はきれいだった。

2003.1 no-koto_a0023673_9315736.jpg2003.1 no-koto_a0023673_9322842.jpg
2003.1 no-koto_a0023673_93219.jpg

池田湖のほとりでは紫芋の焼き芋食べた。お正月なのに菜の花が咲いていた!!

2003.1 no-koto_a0023673_9403683.jpg
2003.1 no-koto_a0023673_932162.jpg

祖母の家で食べた郷土料理。
お店で食べたものよりも衝撃的かつおいしかった。
朝しめた地鳥の刺身。地鳥飯も絶品。
鹿児島のお雑煮。海老が入っているのね。

2003.1 no-koto_a0023673_9322038.jpg
2003.1 no-koto_a0023673_9322468.jpg
2003.1 no-koto_a0023673_9364320.jpg
2003.1 no-koto_a0023673_9344047.jpg
by mackimber | 2005-01-03 23:36 | おでかけ | Comments(2)
Commented by parisaosis at 2005-01-04 18:53
どれもおいしそー!でも一番上のは何???まさか餡!?

今年もこんなあたしですが、よろしくね!!
Commented by mackimber at 2005-01-04 20:22
こちとらーー!
こんなあたくしでございますが、今年もよろしゅうおねがいします。

1番上のは、紫芋の焼き芋だよ〜。
むっちゃ、かぶりついた後の芋を写してます・・・。
甘いの、これ。
この後から私は紫いもファンになったのでした。