人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

また博多に

先週に引き続き今週も博多へ。博多へといっても遊びではなく今週も仕事。今日は研修。支店からどうしても2人は参加しなければいけないという研修(笑)。
ただでさえやることがいっぱいで毎日遅く迄残業しているのに、こんな忙しい時にまる1日業務ができないなんて・・・明日仕事をさばくのが大変だし、移動もきついし・・・損。マイナス面をあげればきりがないので、楽しむしかないねー。

支店のためとかこの業務をするためにとかいう大義名分ではなく自分個人の糧になるように聞いたので、講習もおもしろかった。ちゃっかり近くのラーメン屋もしらべとく。

前日上司より直帰してもいいよ、むしろどうしてもというのがなければ直帰してくださいという言葉有り。今迄の上司はどうしても戻れない理由がなければ何時だろうと仕事しにもどっててくださいという空気をぷんぷんだしていたので、とってもありがたかった。というかこれが普通なのだろうな。遊びにいっているわけではないしね。他の人でも対応できる職場環境づくりをすすめていないとこれはできないし。研修後支店の状況聞いて上司に再確認してからこころおきなく直帰した。

また博多に_a0023673_19583953.jpg
博多口をでて歩いて1分のところに一蘭あり。ピリ辛のとんこつラーメン、美味しい〜。

スタバでお茶してお土産選んでからかえってきた。
家に帰ったらからだはどっとつかれていたけれどもたのしかったからよいのだ。
by mackimber | 2012-04-24 20:37 | おでかけ | Comments(0)