人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

想像力

「〜でストレス発散」という言い方や考え方が嫌いだ。

自分の愉しみや大切にしているものに対して言われるとはっきりいって不快だ。愉しみや大切にしているものができない環境にいると、それができないことに対してストレスはたまるけれども、それをやること自体はストレス解消のためにやっているわけではないから。それをやることによって自分のバランスはたもたれ、結果的に免疫力も上がりストレス耐性は強くなるとは思うけれども、そもそもストレスがなくともやるものなのだ。

そういう発言をする人は、自分がストレスがなくともやる愉しみをもちあわせていないからそう思ってしまうのか、相手にとってのそれはどういうものかを考えようとしないだけなのか、はたまた よくわからないから無意識にカテゴライズしてしまうのか、どれにしてもそういうのは想像力がなくてつまんないなぁと思う。
by mackimber | 2012-04-27 23:03 | とあること | Comments(0)