人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

金環日食

金環日食みれたよーーー。

山口ではみれないと聞いていたし、朝 思いっきり曇っていたので(雨も降りそうだった)、みれるなんて思っていなかった。

他の地域のを映像でみてから出勤しようと思っていたら、鹿児島の島では雨のためにみれなかったというニュースをみてあきらめて家をでた。

縁がなかったねーとおもって仕事に取りかかっていたら、今きた人から「金環日食みえるよー」という声。
思わずみにいった。直接みてはだめだと知ってはいたのだけども曇っていたというのもあり思わず肉眼で。

みえた!
空の青色に白く欠けたものがうつていた。

きれい。

朝からすがすがしぃーではないの。


自分には関係ないと思っていたけれどみれた時うれしかったな。
朝NEWSでみれなかったと聞いた鹿児島の島も時間経ってから雲の合間からみれたみたいです。よかったね。
by mackimber | 2012-05-21 19:21 | とあること | Comments(0)