人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

期日前投票

日曜になり熱が下がった。ようやくぬけれた。今回の風邪は長かった。しんどかった。
朝、少し熱が下がると会社行き、家に帰って計るとまた高熱、食べてすぐ寝るように
その繰り返しの1週間であった。ともかく熱が下がった。よかった。ご心配かけた皆さん、ごめんなさいね。



知事選挙の期日前投票に行ってきた。

どこに何時までにいけばよいのかがイマイチ分からず、ネットで調べる。近くの公民館でやっているみたいだ。が、いざいくと公民館は月曜からしか受け付けていなかった。市役所か県庁にいけばなんとかなるだろうと思い行ってみる。市役所、期日前投票の看板とかなんにもでていない。駐車場は17時半までとかいてある。ここでもやってないの?と思い、Uターンしようと思った時に、以前うちの会社に背広を売りにきていた方が(定年退職後)駐車場の誘導員をされていたので、挨拶して聞いてみた。市役所では期日前投票をうけつけていた。

投票率はあがった方がよいと思う。期日前選挙、どこで何時までやっているか分かりやすく表示してほしいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:
こちらのwebsiteをみつけました。ここをみれば期日前投票の日程が分かるよ。
誰でもこちらのwebsiteをみるように選挙券に書いておいてほしいよ。
by mackimber | 2012-07-23 23:21 | とあること | Comments(0)