人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

Volkswagen

車を買ってはじめてむかえた夏、コンプレッサー(エアコン)が壊れました。
安そうなお店をあたってみたものの外車は取り寄せが難しく、結局ディーラーにもっていきましたよ。

ここ1ヶ月の間でこのお店に通ったのは4度。笑。帰省先から山口に戻った途端にエンストしそうになり急遽もっていったのをきっかけとして、オイル交換、タッチペン注文、で、今回のエアコン修理。
私が買ったのは中古車販売の別のお店だし、自分の車はこのディーラーの認定中古車でもないけれども、親切に対応してもらって助かりますわ。

通ってみて思うことはお店の居心地がよいということ。お客がきた時はすぐに窓口にだられるのだけれども、それ以外の時間お店の人はずっと奥に引っ込んでいるの。受付カウンターにでてきたとしても、待っているお客様と目線があわないようなつくりになっているので、待つ間まわりを気にすることなくだされたドリンクをいただき、読みものして時間をつぶせてしまうのだ。落ち着いたBGMもよいかんじ。

今日の作業は3時間ほど。「(代車がだせないので)きていただいたら家までおくり作業が終わったらおむかえにいきますよ」言われたけれども、1時間はお店で待たせてもらい、残りの時間は美容院にいきcutの時間にあてました。1時間いても平気なお店ってなかなかない。

Volkswagen_a0023673_0222752.jpgVolkswagen_a0023673_022231.jpg
写真は今日いただいたメモパッド。Volkswagenはこういった販促物もかわいいのですよ。私きっとずっといつまでもVolkswagenのFANです。
by mackimber | 2012-09-09 23:43 | とあること | Comments(0)