人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

創作ネットワーク委員会+Ort-d.dプロデュース「昏睡」

創作ネットワーク委員会+Ort-d.dプロデュース「昏睡」を観てきました。

これは地方を拠点として活動盛んな演出家、役者による作品。

・・・・。
えっと、感想・感想。

・・・・。
一観客としての正直な感想。
お金払って観たい芝居ではなかったな。
どっと疲れた。
私はもともと暗いだけの芝居って好きではない。
が、それだから今日の芝居に疲れたわけではない。
12月に「天の煙」という悪夢のような芝居を観た時は
苦手な話なりにもいい芝居ではあったと思ったもの。
今日のはずっと身が縮まる思いがしていた。
うちにこもった演技がみていて耐えられなかったのかな。
うーん。うーん。
とはいえ、選ばれただけあって
うまい役者さんはいた。達者な。内容をふくらませる演出も。
そうそう、実際に今日観た中の1つの劇団の芝居を昔(10年ぐらい前だけど)みたことがあるのだけれども
それはおもしろかったよ!

地方発信で活動をする人たち。それ自体はとても素晴らしいことだと思う。
いろいろな形があっていいんだと思う。
今日観た人たちはそれを実践している人たちなのだよね。
ある程度認められている人たちなだけに
もっとおもしろいものが観たかったなぁと勝手に思っている次第であります。

今日はじめて芝居をみた人が観客にいたのならば
その人は芝居が嫌いになるのではないか。
その人にはこう言いたい。
芝居でも、おもしろいもんはおもしろいんだよー、ホント。
by mackimber | 2005-02-20 21:14 | 観たり感じたり | Comments(0)