人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

長門峡へ

目覚めのよい朝。

長門峡の紅葉は今が見頃で、天気予報では明日は雨。
みるなら今日しかないなーと思い、長門峡に行ってきましたよ。

リュックをひっぱりだし、足下はスニーカーに。

長門峡は紅葉の名所として有名な渓谷。
清流の両側は断崖絶壁の景観が続きます。

長門峡へ_a0023673_23125264.jpg

長門峡へ_a0023673_22264159.jpg
この地形どうやってできたん??と思わせるような石。

長門峡へ_a0023673_2245851.jpg
長門峡へ_a0023673_2315542.jpg
「底は見えても見たより深い」映り込んでいてきれいです。

長門峡へ_a0023673_23174330.jpg

ちょうど正午に鈴ヶ茶屋に到着。
「鮎のあめだき」というメニューにひかれ、茶屋で休憩することにしました。
運良くながめのよい席を確保することができました。

長門峡へ_a0023673_23131130.jpg
これが「鮎のあめだき」。
甘辛く煮られた鮎。おいしかったー。煮汁まですすりたくなりましたよ(笑)
あたままで全部食べることができました。

長門峡へ_a0023673_2248628.jpg
写真を撮ったりじっくりながめたり、行きには時間がかかったので帰りはさっくりと・・・と思っていたけれども、帰りも時間がかかっちゃった。
だって行きと帰りでは表情がちがうのだものー。水の流れがちがうから当然か。帰りの方が苔の様子も相まって好きな眺めが続きました。

長門峡へ_a0023673_22464147.jpg

久方ぶりに行ったけれども、長門峡はやっぱりよいね! 満喫しました。
by mackimber | 2012-11-10 23:26 | おでかけ | Comments(0)