人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

QC活動

今週は来月あたま東京である職場のQC発表会にむけての資料づくりにおわれています。
月末は業務が忙しく、時間をつくるのが大変・・・・。なかなかすすまなーい(汗)

眼精疲労、肩こり、おそい晩ご飯・・・。

でもアドレナリンがでているので元気ですー★
日によって落差があるけれども(笑)

●大事なもん●
たわいもない会話
素直な感想
地道な作業
正確な数字
見た目のよさ
別角度からみる力
その先にあるもの
身近な喜び

順位も大事だけれども、まずは納得したものつくりたい。たのしみたーい。


今日は「QC活動で取り組んだので業務が改善された」ということが数値化できてうれしかった。実感としてはあったのに、数字としてあらわれていなかった(ので気のせいだったのか?と思えた)項目。
あなたがやったことも無駄じゃなかったよーってあらわせた。よかった。
by mackimber | 2012-11-29 23:32 | とあること | Comments(0)