人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

九州北部で強い地震

福岡・佐賀で震度6弱 九州北部でM7.0の強い地震

九州で大きな地震。とても珍しい。
私が住む山口でも揺れました。
爆睡するとそんじょそこらじゃ起きない旦那サンが揺れで起きました。
結構長い間揺れていましたが、とくに被害はナシ。
TVをつけると私の親族や友達が住む地域は震度6弱。
こちらからの電話は通じないけれども
先程関東に住む兄から電話があり実家と姉夫婦一家は大丈夫だったと聞きました。
兄ちゃん、サンキュ。
その際、かわいい姪っ子とも話せてうれしいオバの私です。
だが川柳大会で太宰府(福岡)に行っている父とは連絡とれず。
大丈夫だろうけれども。
みんなは大丈夫 !?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸:
うちの父は無事に家(佐賀)に帰り着いたとのことです。
バスも電車も運行していなかったにもかかわらず、よく帰れたなあと思っていたら
佐賀から車で太宰府に行っていた、現地で知り合った方に便乗させていただいたみたい。
サバイバルな。笑。そうそう、そういう父だったワ。
ご心配して下さった皆さん、どうもありがとうございました。
by mackimber | 2005-03-20 12:30 | とあること | Comments(14)
Commented by enigm-a-sia at 2005-03-20 16:05
大丈夫なよぉで、よかたよかたデス!!
Commented by dearcat at 2005-03-20 16:19
良かった、ご無事だったのですね!
お父様と早く連絡がとれますように。
Commented by 55aiai at 2005-03-20 16:25
mackinberさん。dearcatさんのところでいつもお名前は拝見しておりました。
大丈夫でしたか??山口と九州は近いから~~~。ご親族とかお友達とか色々心配なことがあると思いますが、今後も気を抜かず余震に備えてくださいね。
ところで私の親戚もみんな山口におります。母が出かけていたらしく、地震を知らなくて(!)親戚への連絡も遅れております。
海沿いの親戚もいるし、山間に家がある親戚もあるのでとても心配。
3人の姉は全員生まれは山口の病院です。だから私にとっても大切な街なのですよ山口は!
被害が少ないことを祈ります・・・。
Commented by fez_maroc at 2005-03-20 16:38
はるです。
じしんのとき、こうえんでパパとママとあそんでました。
しんど5きょうだって。なんかたいへんそうだけど、
ねむかったので、いえにかえってすぐにぐっすりねました。

mackimberおばちゃん!ぼくはぶじだからあんしんして。
Commented by mackimber at 2005-03-20 18:03
>enigm-a-siaちゃん
どうもありがとー。
山口は全然大丈夫だったよー。震度4だったみたい。
Commented by mackimber at 2005-03-20 18:05
>dearcatさん
ご心配ありがとうございます^^
父は携帯をもってなく
家に電話をかけるようなカンジの人でもないので(おい!)
気長に待っておきます。
Commented by mackimber at 2005-03-20 18:10
>55aiaiさん
ご心配ありがとうございます。
私もdearcatさんのところで見てますよ〜。
そして55aiaiさんのblogにも御邪魔することも。
いつもおいしそう〜^^
55aiaiさんのご親戚の方も無事でよかったです。

こんな時に関係ない話ですが、
山口に遊びに来られた際はYCAM(山口情報芸術センター)におこしやす〜。
よくおもしろいことやっていますよ^^
Commented by mackimber at 2005-03-20 18:13
>fez_maroc
こどもになりかわってのコメント、正直言うと(ゴメン)、ちょっとひいた。笑。

でもホント大丈夫でよかったよー。
時間がたってからでてくるニュース見ていると
被害が大きいのがどんどんわかってくるもん。
太鼓はショックだったね。
Commented by sora_050 at 2005-03-20 18:41
きゅぶのご両親も無事だったー。
帰ってきた報告をしようと思ったらびっくり。
やっぱりそっちも揺れたのね。
Commented by mackimber at 2005-03-20 20:55
>sora_050さん
おかえりー★
よかったよー、無事で。
ん、そらさんときゅぶさん。そしてきゅぶさん両親。
そだよね、自分たちが無事で帰ってきた報告しようと思ったら
こんなんだもんね。びっくりだよね。
でもなにもなくてよかった^^
長旅で疲れているだろうから今日はゆっくり休んでねー。
Commented by fez_maroc at 2005-03-21 20:41
やっぱり引いた?
これねえ。fukuokaneが私の会社に送ってきたメールと同じネタ。
私は引いたというか、なんのことかさっぱり分からんかった。
Commented by parisaosis at 2005-03-23 22:15
無事で良かったね!
きっと誰もが他人事ではないのだけど・・・。
それにまだまだ新潟だって完全に復興してないし。
地震ってホントに恐ろしいね。
Commented by mackimber at 2005-03-23 23:17
>parisaosisちゃん
そうだねー、誰しも人ごとではないよいよね。
地震っておこった時は注目されるけれども
余震がまだ続いている現地の人はまだ安心できないとか
新潟みたいに被害が大きかったところはまだ復興してないとか
忘れがち。←私のこと
被害に遭わないと実感としてないのはしょうがないかもしれないけれど
なにかしら自分なりにでいいから対策せなあかんなぁって思った。

山口に遊びに来た時の写真、そのうち送るねー。
もうプリントアウトはしているのだぁー。
Commented by mackimber at 2005-03-23 23:20
>fez_maroc
私も母になったらそうなるんだろうか。
血は争えないっていうしなぁ・・・。