人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

恵比須八十八カ所巡り

お正月に甥っ子たちとまわった恵比須八十八カ所巡り、わたしが帰った後甥っ子たちは母も連れていっしょにまわったよう。

母は、甥っ子たちが帰った後も恵比須八十八カ所巡りを1人つづけておりまして、もう半分もまわったとか。私、甥っ子よりもあきらかに多い・・・。普段は出不精で娯楽に関して欲がない母。甥っ子たちとまわるうちに、どうやら心に火がついたようです。笑。意外なところにおたのしみがあるもんだね。こっちまでたのしくなってきたー。

恵比寿さんは車がないと行けないところにもあるだけれども母の交通手段は自転車のみ。わたしもスタンプ増やしたいしってことで、私の車でいっしょにまわることにした。

恵比須八十八カ所巡り_a0023673_20531710.jpg恵比須八十八カ所巡り_a0023673_20533596.jpg恵比須八十八カ所巡り_a0023673_2054387.jpg恵比寿八十八カ所巡りにのっているMAPはかなり省略されたものだし、わたしは佐賀で暮らしたことがないから地名を聞いてもチンプンカンプンだし、母は車の運転をしたことがないからナビがむちゃくちゃだしってことで(笑)、かなりの珍道中に。

わたるつもりがないのに大きな橋を渡って隣の街までいってしまったり、目的地のまわりをぐるぐるとまわったり。

まー、でもたのしかった! 自分でさがすのってたのしいね。ずっとペーパーだったので母と2人でドライブというのもはじめてでよかったな。

(スタンプは恵比寿さんの世話をしてくれている世話人の方のお店で押してもらうので)知らないお店をいっぱい知ることができた。

イマイチ愛着がもてない佐賀の町も少しなじんできたかな。

佐賀はだたっぴろく、日の光でぴかぴかに光っていた稲の平野がきれいだった。
by mackimber | 2013-05-06 21:11 | おでかけ | Comments(2)
Commented by fukuokane at 2013-05-09 01:16 x
佐賀ではありがとね。
おかげでたのしかったよー!!
母と二人のドライブ、いいねー!!
スタンプ、だいぶふえた??
ハルは、かなりライバル心メラメラみたいよ(笑)
ちなみに佐賀のえびすさんは、「恵比須」って書くみたい。
どう違うんだろうね。
近日、お約束のもの、おくりまーす(^.^)/~~~
Commented by mackimber at 2013-05-09 05:59
恵比須、そうなんだ!
なおしておく〜。

ドライブいいよー。こんな日がくるとは。笑。

お約束のもの、たのむねー。