人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

習字の先生

私は字が汚い。

もともときれいではなかったけれども、パソコンをつかうようになってさらに汚くなった。最近みてられなくなってきた。

ところで私の姉は習字の先生である。

と・い・う・こ・と・で?

姉にお願いしてペン字の添削をしてもらうことにした。

今日家に帰ったら、最初の教材が届いていた。

すごーい、すごーい、早速だ。ポイントも書いてある。

そして、題材として選んでくれた文章をみてなんか笑っちゃった。

習字の先生_a0023673_2318271.jpg(このお手本は姉が書いてくれたものなのだ。)

ありがとうーーー★☆★

コツコツとがんばりまするよ。

(メールするには遅い時間だったのでblogにて)
by mackimber | 2013-05-13 23:24 | みにつけるもの | Comments(2)
Commented by fukuokane at 2013-05-16 10:47 x
文章に他意はございません(*^_^*)
4月号の教材です♪
でも、観峰先生(日本習字の手本をかかれた先生)の文章には、「おごらずどりょくする」という文章が多い気がします。
私もがんばろー!!
あなたも、ほんとに「こつこつ」無理しない程度に楽しんで練習してみてね~
Commented by mackimber at 2013-05-19 12:50
そうなの〜。「must」はつまんないからね、たのしんでやるよー。