人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

タイヤ

先日のパンク、摩耗がひどく修理できませんでした。タイヤを買おうにも、タイヤの型がめずらしいので在庫がなく、お盆はメーカーもしまっているので対応不可。帰山するまでスペアタイヤで走るしかないようです。

タイヤ館のお兄さんが「(スペアタイヤが駆動となっている)前輪についているので、後輪とかえておきましょうね」と、汗びっしょりになりながらタイヤを交換してくれました。

払ったのはタイヤ処分の350円だけ。交換は無償。
車社会のことはよくわからないけれども、なんてありがたいのだろう。親切丁寧。タイヤはタイヤ館で買おうと決めましたよ。


近所のショッピングモールに行ったら、前からほしいと思っていたバケツが売っていました。

タイヤ_a0023673_795096.jpg
sceltevie omnioutil(オムニウッティ)
蓋をして座れるタイプのもの。

車がよごれていたので
スポンジと布も手に入れて
実家で洗車。すっきりしました〜。



お坊さんにお経をあげてもらい、親戚と談笑して過ごすお盆。
我が家の夏。

タイヤ_a0023673_7101323.jpg
by mackimber | 2013-08-14 23:58 | とあること | Comments(0)