人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

1泊2日で沖縄へ

1泊2日で沖縄へ_a0023673_10331795.jpg
社員旅行で沖縄に行ってからもう2週間。帰ってからが忙しく、かの地に行ったのが随分前のような気がしてる。 文化圏がちがうところに行くのはたのしいね。目に入ってくる風景や食べものがちがうよー。 沖縄においてハイビスカスの位置づけは彼岸花と同じだとか、いろんな話が新鮮。
1泊2日で沖縄へ_a0023673_10413110.jpg
1泊2日で沖縄へ_a0023673_10460670.jpg
1泊2日で沖縄へ_a0023673_11311480.jpg
沖縄美ら海水族館。ここはジンベイサメが有名な水族館なのだけれども、エイ好きなわたしとしてはエイがいっぱいいて満足。時間がおしていてゆっくりみることはできなかったので、またおとずれましょ。
1泊2日で沖縄へ_a0023673_10494540.jpg
1泊2日で沖縄へ_a0023673_11284204.jpg
1泊2日で沖縄へ_a0023673_11345409.jpg
1泊2日で沖縄へ_a0023673_10583072.jpg
夜は現地に住む元同僚と再会。おしゃれなバーに連れて行ってもらった。諸々あり、ここでもゆっくりできなかったけれども、会えてよかった。どうもありがとう。
1泊2日で沖縄へ_a0023673_11135484.jpg
2日目は自由行動。はじめておとずれた沖縄。首里城には是非1度は行きたいのだけれども、それこそゆっくりみたい。沖縄に行ったからこそできることがしたいなぁということで、オプションツアーにあったスノーケリングを体験することに。
1泊2日で沖縄へ_a0023673_11160377.jpg
しけていた海。外海にでてからスノーケリング場にいくまで、今まで体感したことのない船の傾きとちんざむロードを経験。いっしょに行った女子たちとさけびまくり。しまいには笑いだす。
1泊2日で沖縄へ_a0023673_11154700.jpg
島がみえるところについてようやく波がおさまる。ここでスノーケリングをする。
1泊2日で沖縄へ_a0023673_11153245.jpg
水深10mぐらい? 海の中の景色、最高!!でした。 眼下は水族館でみたこんな景色。(これは水族館で撮った写真) ぴかぷか浮かんでいると魚たちがやってくるわけです。いろいろな色の。もうたのしくってたのしくって。魚がエラ呼吸する様子もよくみえた。
1泊2日で沖縄へ_a0023673_11450505.jpg
大満足のスノーケリング。またしたいな★ 

ミミガー丼を食べて帰路へ。
1泊2日で沖縄へ_a0023673_11374658.jpg

by mackimber | 2013-11-22 23:59 | おでかけ | Comments(0)