人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

雪の日

「沖縄は桜の見頃が終わったよ」そんな便りをもらった翌日の朝、山口はうっすらと雪化粧していました。

雪の日_a0023673_00291730.jpg
いつもどおりレッスンへ。自分で注意してやっているつもりでも「つもり」でしかなく先はながいのですが、そんなこともひっくるめてたのしいデス。

とっても上手い子が先生の言うことを意識してからだをうごかすと、ラインがぐっとかわります。そういうのをみたりするとね、きれいだなとうっとりもするしアドレナリンがでますね。ダンスっておもしろいなぁ。

バレエの美しさって、見た目もだけれども真摯にとりくむその姿にだったりします。(からだはこう動かすのがよい!というのがしっかりとあるので、どれだけ細かいことをきっちりやるかというのが大事なので)

舞台用の衣装は優美だなと思うのだけれども、わたしは稽古している姿をみるのが好きだったりします。


ミスドへ。おしゃべりもおいしい。 雪の日_a0023673_00201519.jpg

by mackimber | 2014-02-09 00:42 | からだとダンスと | Comments(0)