人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

収納

始業時間がおそくなったため、あさイチを少しみてから出勤できるようになった。
あさイチおもしろいね。有働さんスキ。有働さんをつつくまわりもスキ。

今日は洗濯物ラクラク導線というのをやっていた。引っ越し先で洗濯ピンチをつるすために洗濯機の上にバーをとりつけるので(←番組と同じ)、今ちょうどシミュレーションしていたのだ。

番組では、そこで干してピンチごとベランダにもっていき、洗濯物を取り入れる際にもピンチごと(バーのある)洗面所にもっていき、そこでたたんでそこ(洗面所)にしまうことをおすすめしてた。

わたしもとりだすことを考えて下着は洗面所に収納しようかなと思っていたのだけれども、なおす導線のことまでは考えてなかった。たしかにピンチの衣類だけはそのようにすれば無駄がなくなりそう。番組、ナイスなタイミングでみちゃった。

収納は、とにかく大きくというのよりも、なおしやすくだしやすいを追求すると、コンパクトながらもつかい勝手のよいものになり、空間がいきいきしてきそう。

しまいこむ「蔵」っていうのも、ミステリアスでおもしろくていいっちゃいいけど、うちはNO蔵で。

by mackimber | 2014-02-26 00:03 | おうち | Comments(0)