人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

生ゴミ

引っ越しまでの「燃えるゴミの日」は明日のみ。
明日の朝ゴミをだした後に発生するゴミって?

ある程度は引っ越し先にもっていくのかもしれないけれども、生ゴミは勘弁。
生ゴミをださないようにするためには、数日間外で食べて帰ればいいのだけれども、こんな時に限って、野菜をいっぱいとりたいし、やさしい味のものがたべたいのだ。

少しでも生ゴミをださないようにと、今日のうちに買ってきた野菜類をすべてすべてカットしました。(不要な部分は廃棄)

生ゴミ_a0023673_00210546.jpg

下ごしらえがすんで、あとは調理するだけの食材たち。

鮮度は落ちるけれども、普段からこういったことを(ジプロックを上手く活用したりして)やっておくと、疲れて帰ってきた時もちゃっちゃとご飯がつくれていいのかもなー。

by mackimber | 2014-03-17 23:59 | とあること | Comments(0)