人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

災害備蓄品

今日は総務的なお仕事を。以前保管していた分の賞味期限がきれるっていうので本社から大量の災害備蓄品がおくられてきたのだ。うちの事務所はサテライト店舗も数店舗あるので、人数に応じて振り分け。何種類もある備蓄品。いざ災害になった時にとりだしやすいように、サテライト店舗分は、それぞれの人数に応じて大きさを変えて、1つの段ボールにおさめることができた。いい按配で振り分けできて、気持ちよし。重いもの(水)をもって筋肉痛になりそうだけれども、こういうね、うまくやると最後に「チーン♪」という音が聞こえそうな作業は結構好きなのだな。そうそう、整理するのが好きなのね。時間がない時はやりたくはないけれども・・・。秋以降、整理収納の資格でもとろうかしら。

今日はひさしぶりに夜のレッスンに行ってきました。もう、ぜぃぜぃしています。体力落ちているなぁというのもあるけれども、からだのつかい方が悪いのだ。無駄な動きが多いのね。エコに鋭くいこう。おなかはひきあげて、足はよせて、内股つかって。しかしだね、今日もたのしかった。ええわー。

仕事にささげざるをえなかった時間を、徐々に踊りにかかわる時間に切り替えていきますよ。

by mackimber | 2014-04-10 23:53 | とあること | Comments(0)