人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

残業は嫌じゃ

今月は月初ずっと忙しかったのだけれども、今週は月末なのに月・火・水とずっと早く帰れている。うれしい。その分月末までにやらなければいけない仕事があと倒しになっていて、お休みの日もでないといけないかもしれない状態だけれども、わたしのところに書類が回ってこないのでどうしようもない。

ところで、先月はあまり残業をしなくても仕事がまわったんだ。したらば、給与明細をみてびっくり。激減!!今まで勤務体系を変更して給与が減ったけれどもあまり気にならなかった。でもそれって、残業代が多かったからなだけ。わたしの給与、残業代が加算されていただけで、こんなに長く働いているのに基本給低いじゃーんってことにようやく気づいた。っていうか、早めにきがついてよかったよ。残業をへらそうとするながれがあるからだ。

でも、仕事がまわせて生活もなんとかなるなら、早く帰れる方が絶対にいい。今日も仕事終ってレッスンに行けた。超たのしかった。いままであきらめていたことも、できるようになるかもしれない。

残業をへらすながれ、大歓迎だ。諸々考え時。

by mackimber | 2014-08-27 22:21 | とあること | Comments(0)