人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

冬支度

昨日に引き続き今日も買い出しへ。
住んだことがない土地も、期間をあけずにいくと(近所限定だけど)さすがに道をおぼえてきました。
こうなると、買い物もスムーズです。

今日は実家の冬仕度の手伝いが中心。
2階の押し入れになおしていたホットカーペットを1階に敷き、今までしいていたゴザや藤の敷物をなおす、結構な力仕事でした。
言われた通りにやればよいのに、レイアウトに口をはさんだりして。わたしめんどうな娘なのです。

夕飯はおでん。姉を見習い、わたしもあたたかいものをたべてもらおうと、ひさしぶりにつくりました。
昼食後すぐに仕込みはじめたので、卵も大根も厚揚げも、味がしみこんでいて、よいお味でした。

鍋を囲んでくつろぎ&談話の時間。
ようやくプチ退院祝いができたような・・・。

たのしい夜でした。

冬支度_a0023673_23031416.jpg

by mackimber | 2014-11-02 23:06 | 食べたり飲んだり | Comments(2)
Commented at 2014-11-03 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackimber at 2014-11-03 23:01
鍵様

ありがとうございます。

わたしもおでんはコンビニおでん多しだよ^^結構美味しいし安いし早いし。
でも鍋はやっぱりいいよねー。学生の頃はやること多かったけれども、さいきんめっきり機会が減っちゃったね。