人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

むむむ

なにかのプランに対し、それは駄目だと思ったとする。

そうではなくこうありたいと理想をかたったり、そのやり方だとココがまずい言っても、他のいい考えがなければ聞いた人を迷わせるだけだし後味も悪い。

でも「それではマズい」という気持ち自体は、別のアイデアにつながるものだから悪くはない。逆にいうと、それがないと、別のアイデアはでてこない。

「こういうことをしましょう」というのがアイデアだ。

そのアイデアを聞いて「それなら自分でもできそう」「先のプランよりいい」と思えて、はじめて人はうごくのだろう。


いいアイデアないかな。



by mackimber | 2014-11-20 23:57 | とあること | Comments(0)