人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

やっとこさ、MusicalBaton

もう1週間以上前に回ってきたMusicalBaton。→ sora050さんからとstepbrosから。

どうやら海外のブログに端を発する音楽に関する企画みたいです。
今更だけどやっときマス。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 どうやって容量調べるのか分からないのでいきなりパスかと思いきや表示箇所発見。
 5,52GBでした。

②今聞いている曲
 「待ちぼうけ」(歌:矢野顕子 詞:北原白秋 曲:山田耕作) 

③最後に買ったCD
 「長月 神無月」(矢野顕子)
    本日購入☆ ②の曲も収録されています。イイカンジです。買って正解だ〜。

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ■「トンネル抜けて」(ボガンボス)(UA&リトルクリーチャーズ)
    この曲(UA版の方)で踊りたいなと思って1ヶ月前はかなりの頻度で聞いておりました。
    いい曲ですよー。
    ボガンボスが歌う方はUA版とちがって切ない。どちらも大好き。
 ■「Ray of light」(Madonna)
    以前でた芝居でつかわれた曲です。思い入れもあるかもしれませんが曲自体大好き。
 ■「Crazy Beat」(Blur)
    ドライブの時よく聞きます。この曲がかかればノリノリなのです。ひねくれた音が好き。
 ■「The Rap」(Secret Gardenより)
    これもまた以前でた芝居でつかわれた曲です。
    シーンをつくっていてこの曲を初めてかけられた時「うわ、これえぇ!!」と猛烈に思ったの
   を覚えています。
 ■「星のラブレター」(THE BOOM)
    高校生の頃、THE BOOMのライブによくいっていました。ホットパンツはいて野外ライブ
   行ったな〜。

⑤バトンを渡す5名のみなさま
 自分はおもしろそう〜て思ったのでやったけれども
 私の周りの人はもうやっている人が多いし、指名制自体は不幸の手紙みたいであまり好きじゃないのだ〜。
 やりたいと思われた方がやってくだされば^^と思います。
by mackimber | 2005-07-05 23:58 | とあること | Comments(2)
Commented by shimaya_charles at 2005-07-06 17:50
や、とりあえず、ホットパンツにえらく反応させていただきます。
きゃーきゃー!!あなたさまのそのすらりと長い脚が!!
願わくば、今でもやってほしい。
Commented by mackimber at 2005-07-06 22:40
すらりと伸びてない、伸びていない〜。

それにふさわしい足も必要だけれど
ホットパンツはくにはやはり上(顔)とあっていないとダメね〜。