人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

散歩

山口に戻ってきました。

家をでたとき、山口では雪がちらちらと降っていたので、「帰りは途中から下の道かも。そのときは「みちしお」に寄って貝汁とカツ丼食べてから帰るぞ〜」なんておもいながら出発したのだけれども、冬タイヤ規制にかかることもなく、スムーズに無事に帰ってこれました。よかったわー。貝汁はまたの機会に。


帰省先は昨日今日とお天気にめぐまれ、空気はひんやりとしていたけれども、ここちよかった。

おやつ時、父と少しだけ散歩をしました。

散歩_a0023673_20283723.jpg
いろいろな種類の桜が植えられていたお庭。
春はきれいなんだろうなぁ。

アスファルトで舗装された道から芝生のお庭にはいる。
足の触感がぱっとかわった。
ふかふかしていて気持ちがよかった。

普段は気にも留めていないけれども、足からうける触感ってきっと大きな刺激になっているのだろうな。できることなら、ひとところではなくいろいろなところを歩くことはとっても大事なことのかもしれません。

水仙が咲いていました。
水仙って冬から春にかけて咲くのだねー。久しぶりにみたな。

by mackimber | 2015-02-01 21:04 | とあること | Comments(0)