人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

今の時期

今日も誕生日の子がいた。その方からのたのまれごとをすすめているうちに、登録までやっておこうと思い、入力に必要だったので誕生日を調べて知った。今回はなにも用意できなかったのだけれども、朝「おめでとう〜!!」と言ったら、職場で言われたのははじめてだったみたいで喜んでくれた。「学生の頃は学生の頃でこの時期はみんな模試の勉強で必死でねー。言われんのよー^^」と。みんなから慕われている方だけに意外。人に喜んでもらえて朝からほっこり。

なにかと理由をつけて自分が対応しなくてもいいようにもっていく人がいる。きっちりたのんでくれたらまだいいのだけれども、たのむことはせずに単になにもしないので、こちらがしないといけないようになってしまう。なにか問題が発生しても大概は人のせい。いや、あなたの働きかけようでこうはならなかったかもよ、だったらそんなに文句を言えるものなのかと思ったりする。いいところもある人だけれども、基本無責任でサボリ癖がついている。今日もまたそんな対応をみて朝からイライラ。

朝からほっこりしたりイライラしたり。対相手によって同時進行。

イライラする自分にもイライラ。ちょっと、どうにかしたい。



今担当している業務の、関連会社の勉強会に参加してきました。参加自由だし日中の仕事がほとんどできなかったけれども、行ってよかったな。その業務においてお客様宅に行くことがあるので、ちょっとでもレベルアップしていきましょう。

電話で毎日のようにやりとりしていた関連会社の人にも会ってきました。お会いするのははじめてで、お互い新鮮〜。

他の会社の人もいっぱい参加していました。顧客と売り上げが1番多いと思えるうちの会社。こういう場にでると、自社中心の考えをそぎおとしていけるのでいいな。


by mackimber | 2015-02-05 23:36 | とあること | Comments(0)