人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

休職

今日は非常眠かった。昨日1次会で帰ったのになぜこんなに眠いのだろう。疲れがとれにくくなっていますね。

数ヶ月前、仲良くさせていただいている遠方にいる先輩にメールを送ったら返事がなかった。その先輩のいつもとちがうので、あれ?と思いつつ、タイミングがわるかったんだろうなと思っていたら、そのうちその先輩が休職されていることを知る。

そのさらに2ヶ月前ほど前、めづらしく電話をもらい悩みを相談されたことがあったので、もしかしてその延長でそうなっちゃったのかなと心配していたのだけれども、最近復職され返事がくる。

わるくなったのは「こころ」ではなく「からだ」でした。

くも膜下出血。
はっきりとした歳は知らないけれども、たぶん5歳ぐらいしかちがわないはず。
くも膜下出血・・・。

「からだ悪くして休職したのよ」と最初に聞いた時に自分が想像していた程度をはるかにこえていて言葉を失いました。

お会いしていないからなんともいえないところがあるけれども、復職して会社に来ることができる程度には回復されて、よかったーーー!!!!!と思った。

「会社はね、なにもしてくれないよ。
 mackimberちゃんもからだには十分気をつけてね」

あぁ・・・。

かたや他の子(その子も自分と同じくらいの歳で同じくらいの職歴)で、「こころ」をわるくして一時休職した子もいる。

なんだかひとごとではないです。


諸々がんばるけれども、自分を大事にする。
自分を大事にしましょう。

自分を大事にするって、意外とむづかしいね。

by mackimber | 2015-03-07 00:01 | とあること | Comments(0)