人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

会社員たるもの

新幹線で神戸まででむき、思ったことの1つは「外国人が多いな」ということ。止まる駅止まる駅、外国人観光客がいっぱい。そして神戸では外国人労働者もいっぱいいました。ちなみに、山口では、外国人観光客は多いけれども、外国人労働者はまだあまりみかけません。

外国人労働者はこれからもどんどん増えるのでしょうね。優秀で勤勉な方が多いと聞くので日本人はどうなるかなぁ。私なんて特に秀でたところもないし歳も歳なので、仕事の愚痴もいいはしますが、正社員として思いきり働ける環境があることは、やっぱりありがたいなぁって思っています。そこは忘れんとこう、と。そして、ボーナスでたので、さらにありがたいな、と。

靴を買いました。
バレエのレッスン用の靴と普段履きのスニーカー。

スニーカー、派手なものしかもっていなくて・・・。モノトーンのスニーカーもあったらいいな!ってずっと思っていたんだよね。それこそ7年ぐらい前から。笑。amazonの夏SALE(クーポン利用で20%OFF)で安く手に入れることができました。

黒いスニーカー。スーツ着てよく歩かなければいけないような時でも、これなら履けそうかな?

おしゃれなサンダルやパンプスもほしいけれども、この夏は、足によいものを履きたい欲求がつよいようです。

会社員たるもの_a0023673_20565758.jpg

by mackimber | 2015-06-24 21:27 | とあること | Comments(0)