人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

がん

たまたまつけたTVで「がんを克服した芸能人に聞く」というのをやっていて、司会もダウンタウンの2人という取り合わせ。なんだかめずらしくて、そのまま見る。

あぁ、がんになったらどうなるんだろうなぁ。がん保険はいっていないや。

3大がんは、肺がん・胃がん・大腸がん。
初期症状として、肺がんになれば顔がむくんでくるだとか、大腸がんなら下腹がぽっこり出てくるのだとか・・・。

健康診断毎年うけていても。年齢的にはそろそろ人間ドック受けた方がいいのかな。
人間ドック、近場のを調べたら(日帰り)36,936円。高いなー。

ちなみに、わたしはわたしのまわりの方にもずっと健康でいてほしい。これは偽善とかではなく自分のためだったりします。

人間ドック、国保の方は申請すれば安くうけれるようです。大概40歳以上
  山口市は、2割負担でOK → 
  熊本市は、約7,000円補助 → 
  福岡市は、人間ドック補助はないのかな?健康診断のような内容のよかドックというのがあり、500円。
住んでいる地域によりこんなにもちがうんだね。

よろしくおねがいします。

免疫力をあげるには、よく笑って前向きに生きること。できる限り健康でいて、いっしょにたのしみたい。





by mackimber | 2015-07-11 00:01 | とあること | Comments(0)