人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

かんたんなことでも

今日は、それがどんなにかんたんなことでも、

「普段習慣にないことは、なかなかどうしてできない」

ということを痛感いたしました。

さほど重要ではないことでも、納期はばっちり決まっていること。そんなこととを人にうながしてやってもらうのがなかなかむづかしい。笑。

で、おさめることが本来の目的ではないから「〜したい」とも思うし。

今日はその業務にひっぱられてしまった。ゆえに疲れたなー。でも、こういうことにも気をつかえる人はこの人たちだね〜とプラスの認識もしました。

目処がはっきりとたたないまま来週に持ち越し。みんなもうちょっと気が利けばいいのに…と思うとちょっとモヤモヤ。気が利かない自分がこんな風に思ってはいけないと思うと、さらにモヤモヤ。

でも、ふと「普段習慣にないことをするのだから、ナビゲーション次第で8割ぐらいはとりこめたかも」と思ったら、こころがすっとラクになりました。

かえれないことに対してはモヤモヤするけれども、自分でかえれそうなことをさがすことはモヤモヤしないんだなぁ。

希望をもってお休みにはいります。明日から三連休です。

by mackimber | 2015-07-17 21:35 | とあること | Comments(0)