人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

スーパームーン

外出から戻って来たら、ちょうど仲良くしてもらっている営業女子が駐車場に。
「こっち」「こっち」と手招きするのでなにかと思えば、

スーパームーン

…の、断片。

雲が多く月は隠れていたのですが、すきまから月の光の断片が4つほどみえていました。曰はく、「UFOみたい」。

私は昨日(の中秋の名月)は早々に寝たので身損ねていて(今日のスーパームーンはみたいと思いつつも、言われる時まですっかり忘れていたので)断片にしても、みることができてまことうれしかったです。

「UFO?」「スーパームーン、みれた〜!」
「UFOじゃないですか!?」「スーパームーン、みたかったんですよ〜!!」
「UFOみたいよね!!」「スーパームーン〜!!!」

かみ合っていない会話をしばし。要はお互い少し興奮していたのでした。
でも、しばし、いいたいこと話して和んで事務所に戻りました。

今日も忙しかった。けれども、平和です。

お客様宅でいただいた京都の(求肥の)お菓子がおいしかった。

今月のお客様宅訪問も今日でようやく終了。
外出する時間をつくるのが大変だったけれども、直接お会いしての仕事は色々勉強になりました。

そして今回時間をつくるのに苦労した分、明日からの事務所での仕事時間は今までよりも長く感じれるはずだ〜、と勝手に期待もしています。



家に帰りベランダにでて空を見上げていると、ちょうど雲からスーパームーンがでてきました。くっきりはっきりみえました。

明日もなんとかのりきれそうです。よい1日でありますように。

スーパームーン_a0023673_23042731.jpg
スーパームーン_a0023673_23044011.jpg
同じ時間帯にとった2枚。きれいな写真は他の方のをみてください〜。





by mackimber | 2015-09-29 00:00 | とあること | Comments(0)