人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

習慣と癖

ストレッチ中の気付き。
秋にはいってから、びっくりするほど体がかたくなっています。
ただ、そのおかげで(?)一度やりだすと、かんたんに「イタ気持ちいい〜」状態に。

腰が痛い。
鏡をみるに、骨盤のゆがみが原因かと。
後ろにすぐにかたむく…(出っ尻状態)、そう思いつつなかなかなおらない。
癖って、一番やっかいだね。

癖を直すには、新しい癖(習慣)!

「〜しないようにしよう。」ではなく「〜しよう。」



会社としては今期「計画的に有給をとろう」という話がありましたが、支店レベルでは「そんなの無理」とされていました(数年前のわたしもそうでした)。でも、ここ数日で、わたしのありたい方向に急にながれがきています。やったねー。

いつとろうか少し考えます。繁忙期の1月〜3月に休むのは正直厳しいので、12月までにとろうとするのが現実的だな、と。帰り際他の課員の休む日を聞き、家に帰りスケジュール帳とにらめっこをしていると、いいことを思い出しました。

12月って、ギエムの引退公演がある月じゃないか?!

「ボレロ」は、日程的に絶対に無理だけれども、「ライフ・イン・プログレス」ならなんとか!
なんと、昨日から発売開始の追加公演が決定していました。空席あり!!!!

これはいけってことだよね?!

思いがけない偶然に弱いです。ポチりましたよ。ポチったとも。
夜公演のため当日帰ることはできませんが、きっと何とかなるハズ〜。切符も55日前だと安く手に入るようです。

上野に行ってきます。わたしにとって、はじめてにして最後のギエム。みて参ります。

by mackimber | 2015-10-22 00:00 | とあること | Comments(0)