人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

姉一家の来山。

土日は私の姉一家が来山した。
姉一家に会うのは昨年の祖母の一周忌ぶり。
その時は小さかった甥っ子が久しぶりに会うと身長が80cmに伸びていた。
子どもの育つ早さはホント早いね。
車でやってきた姉一家はおやつ時に我が家に到着。
福岡から車を運転してきた義兄はつかの間の休息をはさんで
フットボールの試合をするため阿知須に向かった。
で、残された私、旦那、姉、甥っ子の4人で私がダンスでお世話になっているYCAMへ。
きれいでおもしろい施設だし連れて行きたかったんです。姉も気に入った様子。
甥っ子はまだ1歳時で歩き始めたばかり。
外ではまだまだだっこしていないといけないので館内をほどほどに見て外の芝生へ。
今YCAMでは、大石暁規 インタラクティブ・グラフィクス「プティボノム」をやってますよね。
甥っ子ももうちょっと大きかったらきっとはまっていたにちがいない。
芝生ではソフトクリームを食べたりバックでハイハイする甥っ子のスピードの早さに笑ったりして
しばしの時をすごした。
外で食事をとって家に帰って甥っ子を寝かした後は酒宴の始まり。兄も帰ってきて4人でべちゃくちゃ。
提灯祭りの時に試飲して買った「夏造り吟醸酒・生」(五橋をだしているメーカーさん)が大好評。
私も思った。これはおいしい!
翌朝はまったりと過ごす。話題の中心はやはり甥っ子。かわいいね。すっかり叔母バカ。
昼になってから瑠璃光寺へ。夏の五重塔もいいな。
近くにある東京庵でそば寿司を食べ、
私がダンスの練習があったので姉夫婦とはいったん家に帰ってすぐにお別れしました。ごめんねー。
短い間の滞在だった姉一家。特に遠出もできなかったけれども
甥っ子とゆっくり遊べたし楽しかった。またきた時に別の思い出もつくりましょう☆

芝生よりでアスファルトが好きな甥っ子。芝生で遊んでいてもすぐにアスファルトに向かって邁進する。
姉一家の来山。_a0023673_20195486.jpg

瑠璃光寺の五重の塔。
姉一家の来山。_a0023673_20205860.jpg
by mackimber | 2005-08-28 23:53 | とあること | Comments(6)
Commented by cubicstyle at 2005-09-02 21:46
確かに甥っ子はかわいいし、瑠璃光寺も綺麗に写ってるが、だ。
写真が横に並んで表示されてるので、えらくブログが横長ですよ?
Commented by fezblue at 2005-09-02 23:43 x
お世話になりました。短い間でしたけど楽しみましたぁ。
ぜひ今度は福岡に子守に来てくださいね~。
Commented by mackimber at 2005-09-03 09:00
>cubicstyle
え、そうなんだー。うちのパソでみると大丈夫だったので気がつかなかった。<br clear=all>いれたから大丈夫になったかな?
Commented by mackimber at 2005-09-03 09:01
>fezblue
はい、そうします。今年の春ごろかなー。その時はよろしく。
Commented by fez_maroc at 2005-09-04 00:30
バックハイハイを目撃したのね!それはレアな体験。
翌日は暑かったけど、写真のとおり天気がよかったので、
五重塔が綺麗でした。
また行った時はよろしく。
Commented by mackimber at 2005-09-11 20:25
>fez_maroc
お、レアなのね。
こちらこそまたお世話になります。