人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

格安スマフォその後

格安スマフォを使用し始めて2ヶ月たちました。 
ガラケーからスマフォ(SIMフリー)へ その壱

すこし慣れてきましたよ〜。

ガラケーからかえてみると、なんだかんだスマフォは便利だというのが実感でしょうか。

●(わたしのは特に大きなサイズなので)メールがよみやすい
●写真を大きなサイズのままおくってもらえる
●2つアカウントをもっているG-Mailを、メールソフト上で簡単に切り替えてみることができる
●MAPがつかえる
●ナビがつかえる

で、肝心の毎月の使用料はというと・・・1ヶ月2,500円ほどの支払いですみました。安い!

(ちなみに、わたしは楽天モバイルです。5分以内の通話ならどこの会社の電話にかけても850円というオプションをつけています。基本的にメールか直接会ってはなす質なので、電話料金はさほどかかりません。)

つかってからわかったことは・・・
●オプションでつけた定額電話サービスを利用するには、その会社の電話アプリをつかってかけないといけない
(その電話アプリからかけれない留守番電話サービスへの電話は、都度料金が発生)。
●緊急地震速報がはいらない
(同じ格安スマフォでもワイモバイルははいるようです→携帯電話やスマートフォンでの緊急地震速報の受信について
・・・といったところでしょうか。
といっても、わたしは会社から緊急地震速報がくるので正直困っていません。

「iPhone」という人が多い中、わたしはhtcのスマフォを。アイコンのデザインが可愛かったりカバーがおもしろかったりで愛着がわいています。
格安スマフォその後_a0023673_22492024.jpg


以上、わたしの友人家族にはガラケー所持者が多く、前回の記事、地味に反響が大きかった(笑)ので結果連絡でした。
by mackimber | 2016-05-20 21:20 | とあること | Comments(0)