人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

お芝居

むかしいっしょにお芝居をやっていた子が、むかしいっしょにでたお芝居の脚本で上演をする、というので観に行ってきました。

その台本はその子の好きな話だったようで、一時お芝居をやめた時期もありつつずっと台本をもっていたそうです。わたしにとってもそれは思い入れがあるお芝居で、稽古では苦心しましたが本番中ワクワクがとまらなかったのをおぼえています。

台詞1つ1つがなつかしかった〜。

しかし月日はびっくりするぐらいたっているわけで、時代も違うし、劇団もちがうし、表も裏も人が違うわけで、当然別物〜。戯曲が同じなだけに、逆に新鮮でもありました。正直、ちがうところをみたかったというのもあります。だから、よかった。

しっかりお芝居できる方がいると、芯ができるからいいよね。

お芝居でもダンスでもなんでも、結局のところ、成立しているかどうか。わたしも成立させたい。
by mackimber | 2016-07-03 23:00 | みたり感じたり | Comments(0)