人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

プレゼント

友達がうちにきた時、その子のお部屋の悩み相談をうけた。

捨てたい家具があるけれども自分の意志では捨てられないのでどうにかしたいとか、家具の配置がイマイチなのだとか。

最初は「ふううん」と聞いていたのだけれども、「真面目な話だよ」と怒られ(笑)まじめに考えだす。

どうしたいのか本人にも分からない。でもどうにかしたい。

部屋でどんなふうに過ごしているのか?どんなもものが必要なのか?分からないので、ひとまずいっぱい聞いてみる(けれど、その日は答えが出ず…)。

翌々日、聞いたことを書き出して整理。部屋の間取りに落とし込んで「その子にとって心地よい部屋」プランをつくった。で、それを絵入りの手紙にしてプレゼント。

友達からは「家に帰って早速模様替えしたよ!」と連絡がきて、写真もおくられてきた。びびっときたものがあったようで✌️、喜んでもらえたみたい。よかったー。 私もうれしい。こういうの考えるの、たのしいな。
プレゼント_a0023673_05200555.jpg
先日飲んだ日本酒。パッケージ買いでしたが美味。
みてよし飲んでよし〜。


by mackimber | 2016-09-27 02:27 | とあること | Comments(0)