人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

お財布

友達のウチに遊びに行ってきました。
豆を惹いて淹れてくれた珈琲、おいしかったな。ありがとうー。
おしゃべり三昧。たのしい休日となりました。

・・・

ふとでた話題がきっかけとなり、お財布をみせあいっこ。
お財布_a0023673_04172136.jpg
厚みがまるでちがう(笑)。

友人は、ものが多くても管理できるタイプ。蛇腹のお財布にはカードがいっぱいおさまっていたけれどもきれいに並べられていて、どれもよくつかうものだとか。

一方の私は、ものが多くなると管理できなくなるタイプ。なるべくカードはもたないようにしていて薄いお財布。…それでもレジ前でカードをさがすことがよくある。

今の量でも自分にとっては多いということなのかな…。
そんな思いからか、急遽断捨離をはじめました。

まずはお財布の中。
お財布_a0023673_23523864.jpg
次にクローゼットや棚の中。
お財布_a0023673_00065254.jpg
お財布_a0023673_00132313.jpg
ここ何年もつかっていない、今後もつかうことがないもの。たまにつかうけれどももうあわないもの。祖母が編んでくれたのでずっと捨てられずにいたマフラーも手放すことにしました。

気がつけばゴミ袋いっぱいに。

さがしていたマイ箸と栞がでてきたのが、あかるい兆し。
お財布_a0023673_00141053.jpg

by mackimber | 2016-10-02 23:40 | おうち | Comments(0)