人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

『チャーリーとチョコレート工場』

『チャーリーとチョコレート工場』

観てきました。ひゃー、面白かったー!!
オープニングからもうすでに引き込まれた私。
意外に(でもないか?)あははわははと大笑いするところが多かった。
ティム・バートン監督の世界っておもしろいなー。
とっても毒っけがありますね。ああすごい。途中怖かったぐらい。でもファンタジー。
そもそもおとぎ話ってそういうものだなと思いますしね、よかったです。
今回の作品は「チョコレート工場の秘密」という原作本に忠実な映画にするという思いでつくったとか。
こんな素敵な映画ができあがったんだ、原作本はさぞかし想像する余地をたくさんもっているもので、
きっといい本にちがいないのでしょうね。読んでみたいなと思いましたよ。
ジョニー・デップのきれた演技は相変わらず良く、
チャーリー役のフレディー・ハイモアうまかったな。ジョーおじちゃんステキだし
他の子役のアクの強さもよかった。今回の作品でプロとして俳優デビューした子もいたということ。
シュールな世界でちゃんとエンターテイメント。
まだ観てない方はお見逃しなく。
by mackimber | 2005-10-22 01:41 | 観たり感じたり | Comments(0)