人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

ボールペン

同僚が異動になるので餞別品を選びにおおきめの文房具屋へ。

リクエストを聞いたら、今までいた支店でも毎回「ボールペン」を希望しているそうで「じゃ、ボールペンにしよう!」ということに。

贈るものが決まっている餞別品選び。正直「ボールペン」の種類はそんなにないから選ぶ余地があまりないのかと思っていたらとんでもなかった!山口市のクロスランド、いっぱいありました。数万するのも数千円のも、とにかく種類色味ともに豊富。

お店の方に、使う用途と年齢を伝えておすすめのものを数本みせてもらい、ビビットきたものがあり、他の子にも写メみせて賛同得られたので買ってきました。気に入ってくれるといいなぁ。

「ボールペン」広い売り場面積でして、また選んでいる最中に買い求めにきたオサレなおじさまもいらっしゃいまして「ボールペン」の世界をすこしかいま見た気がしました。

最近ね、靴磨きや靴のメンテをするドキュメンタリーをみたせいで、オサレな人はやっぱ足下からおしゃれだわ〜、なんてことを思っていたのだけれども、それは文具にもいえることなのかもね。「使い捨てない・大切につかう」ということがキーワード?

・・・

ここ数ヶ月、毎月のように送別会・歓迎会をくりかえしているわが部署。落ち着かない状態がずーと続いていますが、仕事はなんとか回っているかな。今回異動する子は、互いの仕事の仕方が気に入らずむかししょっちゅう衝突していた子。今ではよく笑って話しているし仕事もしやすい。それがここ数年の成果みたいなものなのかも。よかったよー。まわりのかたに感謝。相手と自分にも拍手。

by mackimber | 2017-09-26 20:45 | とあること | Comments(0)