人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

ベルリン・ポストシアター公演『6フィートディーバー』『スキンサイト』(ネタバレあり)

今日はベルリン・ポストシアター公演『6フィートディーバー』『スキンサイト』を観に行きました。
『スキンサイト』
踊っているダンサーの映像を観ていると
途中から映像が観客にむかってびよんびよんと飛び出てくる。
平面だったのに立体的になった。生々しいモノを感じだす。
『6フィートディーバー』
砂が敷き詰められた舞台。砂の下からダンサーがでてくる。
体のラインにそった衣装を身にまとったダンサーは途中ムチを取り出す。
うまく衣装の下に隠し持っていたなーと思う。
こんなカンジでサプライズの多い作品でした。
アフタートークを聞きましたが
つくられた方は『スキンサイト』のとびだすところは
そのサプライズをみても「最初は一瞬気のせいかと思わせる」ようにつくったとか。
それって他のところにもいえることだなって思いました。
じわりじわりとサプライズをくれる、こういうのもおもしろいです。
by mackimber | 2005-10-23 17:17 | 観たり感じたり | Comments(2)
Commented by shimaya_charles at 2005-10-24 12:42
ああ、いいな。
観に行く予定だったのですが、急にバイトが入り。敢え無く断念。
でもこの公演のバラシのバイトには入ってまして。
セットの状況だけは把握。
砂もこもこ。
ああぁあ。ほんとに見たかった。
Commented by mackimber at 2005-10-24 18:31
>shimaya_charles
バラシは大変だったんだろうなー。
砂もこもこ。