人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

お堅いvsせこい。

会社にて。
今日は異動者の処理に追われる。
悪いなあと思いつつ、席が離れた部署でいっきに10人ぐらい赴任されても顔と名前が一致しませぬー。
自分の部署も引き継ぎやらでバタバタ。
4月で期が変わったためにそれにともなってシステム変更もあり。
入力の仕方が変わったので調べつつ仕事。ホントはかどりませんわー。
そうはいっても、さがせばマニュアルが用意されているので、ラクなのだと思っておこう。

終礼過ぎてから上位者から一声かけられる。
何だろうかと思いきや聞くと
明日出張で東京に行く社員の航空券で、自分のマイレージポイントを貯めたいのだそうな。
当然、航空券の搭乗者名が違うからそんなことはできませぬ。
つまりは自分のマイレージポイントを貯めたいが為に、今から航空券の搭乗者の変更をしてほしいということ。
丁重に断りました★
そこまでして自分のマイレージポイントを貯めたいのか?おいおいっ。
他のことではいい方なのだけれどもなー。
営業で稼ぐ人にはセコイ人が多い。稼いでいる方ほど、セコイ人が多い。
by mackimber | 2006-04-05 23:19 | とあること | Comments(2)
Commented by 赤枕十庵 at 2006-04-06 11:02 x
私の上の役員は飲むときキッチリ割勘です……さそったくせに(^^;
Commented by mackimber at 2006-04-06 22:21
>赤枕十庵さん
初めまして。
私は割り勘だったとしてもセコイとは思わないかも。
割り勘って気兼ねなく飲めるからいい気もしますよー。
でも私は会社の人とつきあいでそんなに飲まないからそう思うのかもしれませんねー。
おごってもらうともちろんうれしいです。笑。