人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

コンタクトレンズをつくりに行きました。

先々週ぐらいにコンタクトレンズをわってしまった。もう保証期間対象外。
大ショック。お金がお金がお金がーっ。
どうにか安く手に入れられないだろうかと思い、ネットで格安のコンタクトレンズ販売店を見つける。
処方箋もいらず、レンズの品番等が分かればいいとのこと。
きちんとした眼科で検査してもらった後、ネットで購入しようと思い、眼科にその旨も伝えて予約。
けれど、結局無理だった。品番教えるならば、購入後の責任が持てなくなるので診療代に保険を適用しませんよとのこと。まぁ、そうだよね。笑。
そうなると逆に高くなるので、その眼科でそのまま購入しました。

実は前にコンタクトレンズを購入したのはほんの4ヶ月前。
保証が3ヶ月間しかなかったので(わった自分が悪いけれども)買いに行くハメになった。
今日行った眼科は前のところとは違うところ。
前のところは問診が1回ぽっきりで、眼科医は最終チェックもせずに昼ご飯を食べに出て行ったが、今日行ったところの眼科医は丁寧で、レンズ1枚つくるのに3回も問診をしてなにかにつけてチェックをしてくれた。
前のところの方が商品の値は2000円も安かったのだけれども、今日行ったところは破損に1年間保証がきいたので、保証期間を考えると前のところより安い気がします。実際に破損したからそう思うのでしょうが。

前からここに行っとけばよかった・・・(ちびまる子風)。

話を聞いてははっきりとものをいってくる、サバサバした女医さんとおだやかに対応するスタッフの方々で構成されたいい病院だった。かかりつけの医院にしようと思ったので、そういう病院が見つかったのはよかったな。

今日は昨日買ったダンスの本を読んだり、台所整理・掃除に奮闘しています。
せっかくの休みなのに整理整頓しているのは、忙しい毎日でももっと快適に心地よく暮らすため。
しかしやりだすとなかなか終わりませんねー。
by mackimber | 2006-05-06 21:27 | おでかけ | Comments(0)