人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ

ブログトップ

課題。

今日はダンス部でした。
久しぶりに部長が最初から最後まで出席できたので
ここ最近のダンス部よりも今日はハード。汗をいっぱいかきました。
いやはや教えてもらえったり指摘されるっていうのがホントありがたい!
とはいえ、自分のいるダンスユニットは先生と生徒というかたちではなく
自分で気づかなければいけない比重が多いのですが☆

今日は「ポーズ」をしました。即興で動きをつくりながら動き出しと止まるタイミングをいっしょにやる人とあわせるのです。
うーん、なんだかしっくりこなかったな。
特に人数が多くなるとどうも集中力が散漫になってしまった。
「ポーズ」を結構長いことやっていたのですが、私は同じ動きになることが多くって。
そもそも自分は動きのレパートリーをもっていないから、
それはそうだろう、高望みしたってどうしようもないやんけ、とは思う。
でもなんでしっくりこんかったんかなーと思うと
同じ動きをするにあたっての、その動きをするにいたった「反応」がマンネリしている気がしました。
ナマじゃないといえばいいのかな。
要は「集中力」かな。
練習の時から集中してやれていたらやるべき時に高いレベルでやれると思うのですが。

動きのレパートリーといえば、今日はコンテンポラリーダンス的側転(というのか?力でやる側転ではないです)の練習をしました。
ダンス部にて何度かやっとことあるのだけれども、これ、未だできてなし。
これできると振りの幅がひろがるから、練習しよー。

明日は燃えないゴミの日。
実はうちの台所、ゴミのヤマでした。
食器洗い乾燥機と炊飯器を買った時にゴミがいっぱいでていて台所におきっぱだったので。
今日は絶対に捨てなきゃーと思って
自転車こいで10分かかるところにあるゴミ捨て場に2往復してもっていきました。

今日の運動指数はきっと高いでしょう。
よく寝れそうな気がします。
by mackimber | 2006-05-23 00:21 | からだとダンスと | Comments(0)